最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『敗北』

※今日はながいよー



やあ・・・今日は前々から言ってたスマブラの大会がありました・・・

今回例のリア友・臼井くんがお金ないから本気で優勝して5000円商品券狙いに行くそうなので

自分も今回絶対に優勝してあいつを倒して俺が1番になるんだ!という気持ちでやってました

だって学校の友達みんなして『ウッピー(あだ名)が優勝するにきまってるよ』とか

『ウッピーにかなうわけないよ』とかいってるんだもん!

まあ今日のためだけにたくさんの時間を割いて1週間スマブラの特訓に励んできたんですが・・・




前置きはさておき時間ごとに説明するよ




ルール:ストック2、4人対戦、アイテムなしの終点、2位まで勝ち上がり



臼井くんとは願っていたとうり勝ち続ければ決勝で当たるようになっていたので思惑どうり(笑)

今回は決勝でやつをつぶす!それだけを考えていたので勝つために最初から最後までキャラは

チート性能を誇るMayキャラ、メタナイト1択ですよ



1戦目:ピカチュウ、白いメタナイト(みみみ)、ソニック、C・ファルコン

ソニックの突進になれず結構攻撃を受けていたが・・・

崖つかまりで端っこキープしつつ乱戦中の隙を突いて攻撃をたたきこんでいき

1位で通過。まあ勝ちに来たんだから当然です



2戦目:ピカチュウ、白いメタナイト(みみみ)、ファルコ、ルカリオ

怖いお兄さんが多かったです^^;

先にルカリオが終わって3人なってからはお互いに様子をうかがう状態

しかし自分はほかの2人がストック1のところ2つあったんで1位通過で勝てました



3戦目準決勝:ピカチュウ、白いメタナイト(みみみ)、リュカ(リア友)、リザードン

リザードンとメインで戦ってましたが思ったより強い。

互角ぐらいでメタナイトなのにダメージ受けすぎて1回吹っ飛ばされてしまった・・・

まあでもやられた分は取り返したし、知らないうちに誰かが倒してくれた模様

リアと一緒に決勝行けました




4戦目決勝:白いメタナイト(みみみ)、リュカ(リア)、黒サムス(臼井)、黒いメタナイト



ついにここまで来たか・・・お前を倒して今日俺が1番になるんだーーーー!



最初はいきなり黒いメタナイトがサムスのメテオを食らい即死するという事態に^^;(苦笑)

その後も早い段階で気づいたら終わってましたね

乱戦に突っ込んでどんどん攻めていたのでそれが多分原因

基本的にメタナイト使う人の宿命としてまず攻撃に当たらないことを重視するべき



残るは3人、ちなみ2人とも学校の友達。

かなりの激戦でした。全員100%いきながらも様子をうかがい、チクチクと攻撃を入れていく

しかし3人の中で実力が1番下のリュカがやはり先に終わりました

腕は相当いいんだけどやっぱあんまり大会来ない子だから差が出たのだろう



そして例の臼井くんとの1対1

この戦いを待ってたんだぜぇー・・・げへへへへ

基本的に実力はほぼ互角。サムスの空中つかみの性能とミサイルがヤヴァイんで

ダッシュから上スマで攻めたり前空中やシャトルループで攻めます

しかしさすがに優勝しまくってるだけありガードも回避うまい・・・

まあそれでも復帰妨害で少しずつダメージを稼ぎ、お互い150%前後の死闘。

そしてフィニッシュを決めるためにメタナイトで崖つかまりからシャトルループで

ふっ飛ばしを狙って攻めているところにサムスが空中戦を仕掛けてくる!

状況は終点右側の崖下で上がサムス、下がメタナイト

迎撃して一気に後ろに吹っ飛ばすためにシャトルループで攻撃!!

これが当たればおそらく勝利だったんですが・・・サムスのメテオのほうがわずかに早く

攻撃判定の広さで負けていたためメテオを最後に一撃を食らい・・・・・


結果




1位 臼井  5000円

2位 みみみ 3000円・・・・・

3位 リア   2000円

4位 満丸ぼーや 1000円





うわああああああああああああああああああああああああああ

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




負けた・・・・・本当にあとちょっとだったのに・・・

このために毎日1.5倍のスピードで頑張ってきたのに・・・

これが超えられない壁というやつなのか・・・


3000円で

ロックマンZERO、暁のシロッコ×2、孤高のシルバーウィンド買いました(´・ω・`)


今日、自分の中の1つの目標が終わったよ・・・
関連記事
[ 2009/11/22 00:59 ] ゲーム他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1445位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


