最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エドギリブレード

流星3を代表する

最初から最後まで同じ攻撃が続くマンネリ戦法です





このつまんない戦法を最近研究中なので確認も兼ねて考察していこう

独自の論理なんで反論大歓迎です

理解できませんとか見てて不快になる文だけは書かないよう気持ちよくいきましょうね









じゃまず性能の確認

エドギリは1ターンに3枚選ぶことにより追加効果がでますね。言いかえるとボーナス効果

インビジ耐性が付くのは嬉しいがブーストでも付くのでブーストが無いときに役立つ能力と考える

もうひとつある効果が風性能付加

これが重要で岩バリア相手の時3枚選べないのが一番辛い

1ターンこちらはなにもできないことになってしまう

攻撃力上昇も強い

防御貫通効果と相まってダメージ効率がいいので確実さを求める戦法だと思います








バリア対策にダンスなどを入れるのは良いが結局威力上昇効果を考えたらエドにした方がいい

じゃ実際フォルダにどのくらいのエドを入れればいいのか

独自論に走ってみようと思います




カスタム画面は6枚、エドは3枚選んで進化を発揮する

ということはカスタムの半分が埋まってることになる

カスタム半分=フォルダ(ブラザー、ホワイト込み)の半分をエドで埋める必要が出てくる





分かりやすくみると

フォルダに10枚

ホワイト4枚

ブラザーカード6枚

計20枚/40枚





という感じになる







しかしブラザーも全員エドだけ出すわけではない

3人以上は大抵メガギガを出すので

1枚多めに14枚あたりが最低の回る枚数と思います

一般的には12枚が基本みたいです

まあ2枚の差なんて対してないが・・・



1月の最初の冬大会の状況では15枚くらいが一般的でしたね

5枚で回るという人もいればエドはホワイトとブラザーだけの人もいるんで

個人の感性です






しかし戦いは1ターンに多くの手札を選んで攻撃してる方が先に多くのダメージを与えられる




ということはカスタムで揃うまで残して待っている状況はよくない

できる限り3枚、もしくは2枚ですぐ選べるようにするため

フォルダには多めに用意しておくのが好ましい

まあ岩バリアが来たときのために1試合に3枚選びが4回できれば良いかな

Sイーターにはそこまで関係ないが(










長くなり過ぎた・・・次の記事に残りを書こう
関連記事
[ 2010/04/06 08:57 ] ロックマン | TB(0) | CM(4)

byひらきん
いやでも、エドギリが無いとそれはそれで戦術が一気に減ってつまらなくなりそう

byサイト
13~15くらいだと、
自分では  よく回ると思いますよ!

byみみみ
>ひらきんさん
エドギリの振る速度が・・・
3の発売当初は国内エドギリだらけでもう酷過ぎでした・・・

>サイトさん
黄色エドはフォルダの半分から3分の1の間くらい。
10枚は欲しいか・・

byburst
ほかにも入れたいカードがあるならエドギリ3とXで10枚は入れるかなー

なければ可能な限りフォルダに入れる感じ

エドギリの強さは攻撃力上昇と発生の速さの二点。あとはオマケみたいなもん

頭がどうかしてた▲
いやでも、エドギリが無いとそれはそれで戦術が一気に減ってつまらなくなりそう
[ 2010/04/06 12:43 ] [ 編集 ]
13~15くらいだと、
自分では  よく回ると思いますよ!
[ 2010/04/06 20:45 ] [ 編集 ]
>ひらきんさん
エドギリの振る速度が・・・
3の発売当初は国内エドギリだらけでもう酷過ぎでした・・・

>サイトさん
黄色エドはフォルダの半分から3分の1の間くらい。
10枚は欲しいか・・
[ 2010/04/07 07:55 ] [ 編集 ]
ほかにも入れたいカードがあるならエドギリ3とXで10枚は入れるかなー

なければ可能な限りフォルダに入れる感じ

エドギリの強さは攻撃力上昇と発生の速さの二点。あとはオマケみたいなもん
[ 2010/04/07 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1031位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


