最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流星のロックマン3 クラブ特化

VERRJ
環境改造ON
ノイズオヒュカス
レゾンファイア
装備コズミック
HP3000


【フォルダ】
【名前】【枚数】
Fスラッシュ
ハリケーン
ヒトアパX
ジャンスト
インビジブル
ブースト(REG)
クラブ
クラブV2
クラブV3
クラブX
スイングX


【ホワイトWC】
ウッド+30
コガラシ3
シード3
クラブV3


【アビリティ】
HP+300
HP+500
HP+500
HP+500
Fバリア
スプレット
+グリーン
ジョーカーPGM
余り40


【改造ギア】
【番号】【名前】【効果】
♣2モジャヘイウッド+10
♣9クラブウッド+20
♣11カカペットS草
♣4フラッターウッド+10
ジョーカーボディパック
フラッシュHP+200
変わり身


【ブラザー×6】
【ノイズ】【レゾン】【ホワイトWC】【メガM】【ギガG】
ヴァルゴファイナラクラブクラブXウイブレ
ヴァルゴファイナラクラブクラブXウイブレ
ヴァルゴファイナラクラブクラブXウイブレ
ヴァルゴファイナラクラブクラブXウイブレ
ヴァルゴファイナラクラブクラブXウイブレ
ヴァルゴガードクラブクラブXウイブレ


【ブラザーホワイトWC中身】
ウッド+30
コガラシ3
シード3
クラブV3




【戦法と説明】
1枚で800以上の威力を叩き出す極限強化したクラブの連発で速攻を狙う
流星3最高火力のフォルダ

最接や岩など色んな型がありますがS草こそがクラブの真のスピード、パワー、回転力を
限界まで引き出す極悪装備です。
裏切りを張られても即塗り消し、焼きを狙えるのができるのが最大の利点。

それ故にボディ全抜きですが逆にハメは勝てる希望が出る分五分と五分の熱い勝負ができ、
どんな相手にも裏表なしの戦いができるのが最高です

手軽に最強を目指すならやはりクラブです。
個人的に扱いやすさの点も込みでクラブはこのゲーム最強だと思ってる。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/08 02:54 ] フォルダ集 | TB(0) | CM(5)

No title byMILK
なんかいままでとは違う変わった戦法ですね。

というか、アビリティにはSエリアイーター入ってないんですか(

まぁ、それはそれとして
クラブ4枚積みだったら、遠距離戦では当たる確立低いですよね。
近距離戦のほうがクラブは当たる確立が高いですのでSエリアイーターを入れておくことをお勧めしますよ。

しかし、ジャンスト5枚積みだとSエリアイーターは使うか使わないかが迷ってきますよね。
そうなったらそうなったで使うか使わないかの即断をお任せしますね。

No title byN2
こないだうちに書き込んでいただきましたのでお礼代わりに
最近やりこんでいないので勘違い多いかもしれませんが、その場合はご容赦を。

パラライズボディはともかくグラビティなしだとSホイッスル+クイックゲージのハメ作戦が鬼門ですね。
マージ先もヴァルゴだけなのでマージ先変更での立て直しが効かないですし。

グラビティなしとなると後攻めでも行けるようにヘビーゲージを入れたくなります。
使うなら同じ白のクサムラステージと取り替えか。

No title byユニコーン
ジャンスト使いたいんだからデフォ一択だと思いますが。
というかクサムラそんなに詰んでも意味ないと思うんで2枚くらいウッド+30にしてもいいんじゃないですかね。

というかボディ抜いてヘビゲ抜きはハメ意識しなさすぎじゃないですかね。
ミラーマッチ意識するだけならそりゃ不要でしょうけどエドだと余ったスペースにジェミニとか入れるしエレスラも普通にフォルダに入ってる方が多いんでさすがに…。
ハリケーン抜いてヘビゲ数枚投入安定じゃないでしょうか。

No title byburst
ヘビーゲージは確かにジェミニ相手には有効ですが、ほかのノイズ相手にはあまり意味ないのでは・・・?そもそもクラブにゲージ入れる余裕ないですし。短期決戦型なので

どうしても対策したかったらブラザーを全部キグナスにした方がいいかもしれません。

フォルダについては特にツッコミなし。試行錯誤してこうなったんだろう、と勝手に思いこんでいます(

No title byみみみ
うお、4つもコメントが・・・




>MILKさん

遠距離でもハマった時は命中率100%です
みみみさんの運をなめてはいけません(キリッ

近距離はアッパーゲーみたいな状態になって好きじゃなかったので遠距離になりました
遠距離ならジャンストが今度は強くなるし、よりクラブらしいと感じたので。
まぁ割とよく見る形だと思います(






>N2さん ユニコーンさん

お二人の意見が似てるんで一緒に


ハメ対策については元々しようと思ってません
ヴァルゴも雪崩対策にマージするくらいでほとんどなく気休め程度です
ヘビゲはクラブの場合ノイズ率を赤くしてインビジ貫通を持たせた方が強く、
ノイズ率上げのロックオン攻撃がどれもカウンター動作が長いためブーストを選びました
ブーストは基本的に4枚が丁度よく、その最低3倍の12枚はロックオンを入れないと
ブーストを使った意味がないため

ハリケーンはオーラとインビジ同時併用された時は待つしかなかったため両方突破するためです
混乱も地味に強いですね
草ステはウッド+30よりはシードXに1枚くらいなら変えられるかも
単体でも腐らなかったりオーラ剥がせたり重なりやすかったりアッパーからハメたりまぁ色々




絶滅、ミラー、麻痺ハメ
この3つに勝とうとして遠距離の場合どの構成選んでもどれか1つくらいしか対策できませんでした

麻痺ハメ対策なら29フルハウス安定ですがインビジ入れる余裕が無く
HPが低過ぎて最初の数発かわされエドギリとかで攻められると
すぐやられてしまうので結局どれ選んでも差がないということで
一番クラブ特化らしいウッド最大強化を選びました


エレスラでちょっとした麻痺くらいなら踏ん張れますさ(







長々と説明しちゃいましたがお二人ともご意見ありがとうございます><

N2さんは初コメありがとうございますm(。ω。)m





>burstさん

フォルダは遠距離ならもうこれがほぼ完成形かなと思ってます・・・(
S草なら草ステをインビジに変えるぐらいでしょうね

頭がどうかしてた▲
No title
なんかいままでとは違う変わった戦法ですね。

というか、アビリティにはSエリアイーター入ってないんですか(

まぁ、それはそれとして
クラブ4枚積みだったら、遠距離戦では当たる確立低いですよね。
近距離戦のほうがクラブは当たる確立が高いですのでSエリアイーターを入れておくことをお勧めしますよ。

しかし、ジャンスト5枚積みだとSエリアイーターは使うか使わないかが迷ってきますよね。
そうなったらそうなったで使うか使わないかの即断をお任せしますね。
[ 2010/06/08 23:42 ] [ 編集 ]
No title
こないだうちに書き込んでいただきましたのでお礼代わりに
最近やりこんでいないので勘違い多いかもしれませんが、その場合はご容赦を。

パラライズボディはともかくグラビティなしだとSホイッスル+クイックゲージのハメ作戦が鬼門ですね。
マージ先もヴァルゴだけなのでマージ先変更での立て直しが効かないですし。

グラビティなしとなると後攻めでも行けるようにヘビーゲージを入れたくなります。
使うなら同じ白のクサムラステージと取り替えか。
[ 2010/06/09 19:06 ] [ 編集 ]
No title
ジャンスト使いたいんだからデフォ一択だと思いますが。
というかクサムラそんなに詰んでも意味ないと思うんで2枚くらいウッド+30にしてもいいんじゃないですかね。

というかボディ抜いてヘビゲ抜きはハメ意識しなさすぎじゃないですかね。
ミラーマッチ意識するだけならそりゃ不要でしょうけどエドだと余ったスペースにジェミニとか入れるしエレスラも普通にフォルダに入ってる方が多いんでさすがに…。
ハリケーン抜いてヘビゲ数枚投入安定じゃないでしょうか。
[ 2010/06/09 20:27 ] [ 編集 ]
No title
ヘビーゲージは確かにジェミニ相手には有効ですが、ほかのノイズ相手にはあまり意味ないのでは・・・?そもそもクラブにゲージ入れる余裕ないですし。短期決戦型なので

どうしても対策したかったらブラザーを全部キグナスにした方がいいかもしれません。

フォルダについては特にツッコミなし。試行錯誤してこうなったんだろう、と勝手に思いこんでいます(
[ 2010/06/09 21:47 ] [ 編集 ]
No title
うお、4つもコメントが・・・




>MILKさん

遠距離でもハマった時は命中率100%です
みみみさんの運をなめてはいけません(キリッ

近距離はアッパーゲーみたいな状態になって好きじゃなかったので遠距離になりました
遠距離ならジャンストが今度は強くなるし、よりクラブらしいと感じたので。
まぁ割とよく見る形だと思います(






>N2さん ユニコーンさん

お二人の意見が似てるんで一緒に


ハメ対策については元々しようと思ってません
ヴァルゴも雪崩対策にマージするくらいでほとんどなく気休め程度です
ヘビゲはクラブの場合ノイズ率を赤くしてインビジ貫通を持たせた方が強く、
ノイズ率上げのロックオン攻撃がどれもカウンター動作が長いためブーストを選びました
ブーストは基本的に4枚が丁度よく、その最低3倍の12枚はロックオンを入れないと
ブーストを使った意味がないため

ハリケーンはオーラとインビジ同時併用された時は待つしかなかったため両方突破するためです
混乱も地味に強いですね
草ステはウッド+30よりはシードXに1枚くらいなら変えられるかも
単体でも腐らなかったりオーラ剥がせたり重なりやすかったりアッパーからハメたりまぁ色々




絶滅、ミラー、麻痺ハメ
この3つに勝とうとして遠距離の場合どの構成選んでもどれか1つくらいしか対策できませんでした

麻痺ハメ対策なら29フルハウス安定ですがインビジ入れる余裕が無く
HPが低過ぎて最初の数発かわされエドギリとかで攻められると
すぐやられてしまうので結局どれ選んでも差がないということで
一番クラブ特化らしいウッド最大強化を選びました


エレスラでちょっとした麻痺くらいなら踏ん張れますさ(







長々と説明しちゃいましたがお二人ともご意見ありがとうございます><

N2さんは初コメありがとうございますm(。ω。)m





>burstさん

フォルダは遠距離ならもうこれがほぼ完成形かなと思ってます・・・(
S草なら草ステをインビジに変えるぐらいでしょうね
[ 2010/06/09 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1348位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。