最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の あの運命の日

今日の昼前までハンター家に泊まってました

ブログの更新もしてましたがやっぱり人のPCってやりずらいってのが実感ですね

慣れないとやりずらかったです

なんか文が変だったんで編集しておきました

本当にたのしかったです

さて話は変わり・・・・・

(今日は長くなります、すみません)








昨日の8月24日―


去年なにがあったか覚えてる人はいますでしょうか?


そう、流星のロックマン2の全国大会があった日です


あのときの事は今でも脳裏に強く焼き付いてこの間のことのように感じます


去年の1年間をこれから語ります


今だからこそいえることを言います


私は自分が大会で優勝できることを予知してました


もとをたどれば1月の流星2の東京冬大会にロードとマスター(谷さん)のオフィシャル2人と


ともに大会に出たのがきっかけだったと思ってます


そして行動を共にする間にオフィシャルになるための4つの要素を不思議と強く感じました


「努力と時間と金と経験」


その後、大会が終わってから自分は何かに覚醒したかのように今まで考えたこともないような


「なぜ強い人たちのフォルダは似か寄るのだろう?」という、疑問が一番初めに思い浮かび始めました


これが第一歩


そしてこの答えが時期に自分で名付けた『絶対理論』になりました


どういうものかというと戦いにはまずタイプがある。それは攻撃、防御、補助の3つ


戦いは勝つためには絶対に攻撃をして相手のHPを0にしなければならない (ボルティックアイ)


しかしその攻撃を自分だけ防ぐ手段を持っていれば一方的に勝つことができる (オーラ)


だがその防御を崩し場の状況を有利に展開する補助がある (ホイッスル)


というもの。


その後もなにかあるたびに自分に対し疑問を投げかけそれに論理的に回答する事によって


たくさんの事がわかりました


そんなことをやっていくうちに不思議と「自分はいつか流星2の間に優勝できるんだ・・・」


ということを感じてきました


優勝できるのかもではなく優勝できるとなぜか断言できました


6月―


6月に入り大阪の八尾の大会にもでました


いつもなら遠征なんて普通絶対しません


でも優勝できるチャンスを逃したくない気持ちが体を動かし母親から大金をもらい


夜行バスで旅にました 本当に母親には感謝しています


八尾の大会では焼きベルセで出て後少しで決勝というところで落ちました


でも関西の友達たくさん出来たことはうれしいです


7月12、13日―


東京大会が開かれました


今度こそ優勝しないと・・・気持ちが焦っていました


今回からガチベルダンスで出ましたが当初ダンスの扱いに慣れず、あっけなく嵌められ負けました


しかしこの大会から今のたくさんの本当にいい友達ができました


大会終了後はもう本当に優勝するチャンスが


あと全国と札幌の2回しかないということに焦ってました


札幌に行こうと思ってたほどですがこれ以上母親に迷惑はかけられない事を感じあきらめました


本当にこのときは優勝できると確信があり自分でも考えられないほどの無謀ぶりでした


そして最後のチャンスに向かってWi-Fi対戦で仲間と特訓に明け暮れる日々・・・


この成果か、自分には相手の罠がすべてわかる不思議なスキルを手に入れました


今でも他の人に言ってもわかってくれる方はいませんが


マヒプラスの位置がわかるのと似ていると言えば理解できるかもしれません


そして全国大会―


本当に最後です。


予選はオフィシャル勢や戦ってきた凄腕ばかり・・・


しかしくぅさんが札幌まで家族の旅行ついでに遠征して


優勝しましたが全国大会に予定が出来て欠席


本戦枠が1つ空き、50人中2人あがれます


自分の信じるすべてを出し切り5連勝、時間的に終わるかわからない6人目ですが


その人は2勝3敗、自分の5勝0敗を見てもう本戦に上がれないことを感じ1勝ゆずってもらいました


普通にやってればタイムオーバーで5勝止まりで同じ5勝0敗の


愛梨さんとユーさんの3人でやって負けてたと思います


この大きな1勝で本戦に進み、たくさんの優勝者に名前を知ってもらうことが出来ました。


2月にサテライトの掲示板に入り当時半分荒らしのような発言をして乱馬さんに叩かれ、


大変恨んでいました。決勝の舞台で倒したいと思ってたほど消防でした


そしてご存じのとおり準決でトラキン1ターン目に乱馬さんがデスクブレイカーを放ってしまい


勝つことが出来ました


でも実際はその後忍びのマヒ嵌めが起動し追いつめられてました


今では恨みの気持ちなんて全くありません。


ここまででもたくさんの奇跡が起こったと思います


決勝が始まるまでは選手のイスに座って1勝ゆずってくれた人、母親、ブラザーへの


感謝の気持ちで本当に胸がいっぱいになりずっと泣いてました


本当に・・・ありがとうございます


そしていよいよ決勝―


決勝の舞台は初めてなのに不思議と落ち着いてました


使う罠もすべて分かり今まで信じてきた自分だけのダンスが活躍するなんて思ってなかったです


2戦目は最初ジェミサンが2枚来てましたが即トラ可能だったので


トラになってから撃った方が威力が高いので選ばなかったことで


次ターンにラムーも来てギガ3枚と即トラで勝つことが出来ました


たぶんあの日はすべての流れが自分に対して向かってたんじゃないかな・・・






ここまで長文読んで頂き本当にありがとうございます


もしこのような優勝や決勝進出の確信をしていた人がいたら教えてください


自分以外にも似たような事が会った人を探してます


毎年誰かに優勝の確信が乗り移ってるような気がするんで・・・


自分にとって運命の日や、奇跡があった話がありましたら是非教えてください


ちなみに絶対理論にはまだ続きがあるので知りたい方いましたこっそりと・・・


最後にハンターさんすみませんでした、ありがとうございます!

関連記事
[ 2009/08/25 02:36 ] 大切な一ページ | TB(0) | CM(6)

byめろn
久しぶりだなーブログにコメントするのは


>努力と時間と金と経験
努力と時間と経験は分かるけど金が良く分からん。改造ギアとかか?
バカな俺に教えて((

>しかしこの大会から今のたくさんの本当の友達ができました
俺入ってるよね?ね??

まぁでも信じられないが、努力とか費やす時間次第でそういうことが起こせるんだなーって改めて実感させてもらったわ。


ロックjマンの大会次以降行けるかどうかわかんないけどこれからもよろしくな。
じゃあバイト行ってくる

byリーフ
とっても感動しました!!
まさか流星2の大会でこんなドラマがあったとは!
やっぱ流星っていいなと再実感しました!
みみみさんが今までより大きく感じました(意味わかんね
決勝戦のチートドローはすごいですね(゜o゜)
決勝でこんなことが起きるなんて・・
僕も、みみみさんほどではありませんが、全国では対戦相手を研究しつくし、フォルダも試行錯誤の上完成し、これなら優勝できるんじゃないかと思っていました。
これがみみみさんから乗り移ったんだったらうれしいですね☆

p.s.絶対理論の続き、是非知りたいですね!

byゆい
茶の名言にもあるけどみみみの事研究してますんでry

まぁ此処では書きたくないけど直接会ったときに俺が6月20日なにが起こったのか言いま

byひらきん
いやほんとあの決勝戦でダンス使ってる所にはちょっと本気で感動しました
その後あれがサテライトのみみみさんだと知っておどろきました
自分は流星2最終予選では4勝1敗で予選落ちでしたがやっぱりみみみさんのような決 意が足りなかったのでしょうか
やっぱり決勝は憧れますね、一度はあの舞台にたってみたい!
とにかく今更すぎますが全国優勝おめでとうございます!

byハンター
ほんとあのチートドローには萎えたけど

正直全国大会の2回戦勝ってからこれは行けるんじゃねとか思ってたんですが、自分は確信して勝つタイプではないと思い知ったかも?

まあ簡単に言えば負ける負けると心で思った方が俺は頑張れるのかなってことね

自分に自信を持ったのが裏目にでたっていうか敗因だったのかなと思っています


byみみみ
>めろん

エグゼなら改造カード、他に遠征費とかかな
もちろんこの時めろんも初めてあった人の中の1人だよ!
2は学校毎日のように休んで特訓して退学するかも知れないくらいやってたし
プレイ時間では誰よりも1番やってたかな
また大会で会いたいです

>リーフさん

ほんと自分でも人生最良の年と思えるぐらい1年にも満たない半年間でした
決勝ではエグゼでも数々のドラマが生まれてましたね
リーフさんもそんなに研究してたんですか
どんなものにも言えることだけど
『最後は一番努力した人が勝つ』ということを実感しました

絶対理論は聞いてると頭痛くなるような数学的なことを言ってるので
まあささやきみたいな形で教えときますね(^^;)

>ゆい
け、研究!?
い、いいったいどんな実験が((
6月20日にもしかして同じような境遇が?
今度聞かせてね

>ひらきんさん
もう1年前のことなんでおめでとうはいいです((
ダンスは2月頃ぐらいにWi-Fiで対戦相手にオーラを剥がされながら使われたのがきっかけで
それがすごく強いって感じたのが始まりでした
ちなみにボム割も脱出可能
決勝の舞台は一度上がってしまったら次からはギャラリーに対する
パフォーマンスのことしか考えられなく(ry

>ハンター様
ごめんなさいごめんなさいごめんさいごめんなさい・・・

正直この記事出そうか迷ってました
あのとき始まるまでは負けるかもとか言ってたけど本当はそんな気が全くしなかったです
自分を信じる自信はあっていいと思います



たくさんの時間をかけて経験を積み
お金をかけてでも遠征し勝利をつかみに行く

最後に勝つのは一番努力した人

わずか半年程でたくさんのことを学びました
本当に不思議な1年にも満たない半年間でした

頭がどうかしてた▲
久しぶりだなーブログにコメントするのは


>努力と時間と金と経験
努力と時間と経験は分かるけど金が良く分からん。改造ギアとかか?
バカな俺に教えて((

>しかしこの大会から今のたくさんの本当の友達ができました
俺入ってるよね?ね??

まぁでも信じられないが、努力とか費やす時間次第でそういうことが起こせるんだなーって改めて実感させてもらったわ。


ロックjマンの大会次以降行けるかどうかわかんないけどこれからもよろしくな。
じゃあバイト行ってくる
[ 2009/08/25 10:14 ] [ 編集 ]
とっても感動しました!!
まさか流星2の大会でこんなドラマがあったとは!
やっぱ流星っていいなと再実感しました!
みみみさんが今までより大きく感じました(意味わかんね
決勝戦のチートドローはすごいですね(゜o゜)
決勝でこんなことが起きるなんて・・
僕も、みみみさんほどではありませんが、全国では対戦相手を研究しつくし、フォルダも試行錯誤の上完成し、これなら優勝できるんじゃないかと思っていました。
これがみみみさんから乗り移ったんだったらうれしいですね☆

p.s.絶対理論の続き、是非知りたいですね!
[ 2009/08/25 11:13 ] [ 編集 ]
茶の名言にもあるけどみみみの事研究してますんでry

まぁ此処では書きたくないけど直接会ったときに俺が6月20日なにが起こったのか言いま
[ 2009/08/25 13:03 ] [ 編集 ]
いやほんとあの決勝戦でダンス使ってる所にはちょっと本気で感動しました
その後あれがサテライトのみみみさんだと知っておどろきました
自分は流星2最終予選では4勝1敗で予選落ちでしたがやっぱりみみみさんのような決 意が足りなかったのでしょうか
やっぱり決勝は憧れますね、一度はあの舞台にたってみたい!
とにかく今更すぎますが全国優勝おめでとうございます!
[ 2009/08/25 16:36 ] [ 編集 ]
ほんとあのチートドローには萎えたけど

正直全国大会の2回戦勝ってからこれは行けるんじゃねとか思ってたんですが、自分は確信して勝つタイプではないと思い知ったかも?

まあ簡単に言えば負ける負けると心で思った方が俺は頑張れるのかなってことね

自分に自信を持ったのが裏目にでたっていうか敗因だったのかなと思っています

[ 2009/08/25 17:33 ] [ 編集 ]
>めろん

エグゼなら改造カード、他に遠征費とかかな
もちろんこの時めろんも初めてあった人の中の1人だよ!
2は学校毎日のように休んで特訓して退学するかも知れないくらいやってたし
プレイ時間では誰よりも1番やってたかな
また大会で会いたいです

>リーフさん

ほんと自分でも人生最良の年と思えるぐらい1年にも満たない半年間でした
決勝ではエグゼでも数々のドラマが生まれてましたね
リーフさんもそんなに研究してたんですか
どんなものにも言えることだけど
『最後は一番努力した人が勝つ』ということを実感しました

絶対理論は聞いてると頭痛くなるような数学的なことを言ってるので
まあささやきみたいな形で教えときますね(^^;)

>ゆい
け、研究!?
い、いいったいどんな実験が((
6月20日にもしかして同じような境遇が?
今度聞かせてね

>ひらきんさん
もう1年前のことなんでおめでとうはいいです((
ダンスは2月頃ぐらいにWi-Fiで対戦相手にオーラを剥がされながら使われたのがきっかけで
それがすごく強いって感じたのが始まりでした
ちなみにボム割も脱出可能
決勝の舞台は一度上がってしまったら次からはギャラリーに対する
パフォーマンスのことしか考えられなく(ry

>ハンター様
ごめんなさいごめんなさいごめんさいごめんなさい・・・

正直この記事出そうか迷ってました
あのとき始まるまでは負けるかもとか言ってたけど本当はそんな気が全くしなかったです
自分を信じる自信はあっていいと思います



たくさんの時間をかけて経験を積み
お金をかけてでも遠征し勝利をつかみに行く

最後に勝つのは一番努力した人

わずか半年程でたくさんのことを学びました
本当に不思議な1年にも満たない半年間でした
[ 2009/08/25 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1580位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


