最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマンDASH 全クリ感想

んー久しぶりの更新だけど何書こう・・・書きたいこといっぱいあるんだけど


いざ書こうって言うと優先順位が自分の中で決まらなくて困ってる。


これからまたちょびちょび更新したいと思います。


とりあえず報告から。
















ロックマンDASH1と2全クリしました・・・!!




dash02_1280_1024.jpg






いやー6月から1は4日間という高速っぷりで終わらせたんですが2は自分の仕事場変わったり


大会開いたりで急に忙しくしばらくやる気も出なかったんで間飽きましたが全て終わらせました!!




■追記から評価・感想など



【評価】✩4


まあ荒削りな内容ながら普通に面白かった(w


画質は2000年期の当時としては3Dゲームは技術が高くなかったのでそこまで良いものではない


デモシーンはフルボイス仕様など制作の心意気がありのんびりとした話で


後半は古代人達の残した謎に迫る緊張感あるストーリーでとても良かった


キャラクターが会話するシーンがアニメーションなのでより活き々きと感じられ個性や


性格などよく分かり、また敵などもどこか憎めないちょっと間抜けな可愛いのが多いのも


DASHならではでとても良かった。


普通にやってみて面白かったです。




dash01_1280_1024_convert_20120719020431.jpg





【感想】


お金稼ぎが全ロックマンシリーズ最高金額を稼がなければならず、


ロールちゃんの金銭感覚狂ってる・・・(1000万とかやってられるか!


地味にゲーム全体の難易度が高くやり込まないと難しいかも。まあでもこれは問題ないか。


特殊武器は常にドリルアームになるから他の特殊武器の存在理由が・・・


しかもやっぱり恐ろしい金額をロールちゃんは明細書と共に提示してくるから


ラスボスでちょこっと遊ぶぐらいしかすることがない。


戦闘がぐるぐる相手の外周回ってロックバスターずっと撃ってるだけで単純だったり


一度クリアしたらもうやり直しの利かないミッションもあるのでそこは改善して欲しいな・・・


まあ銀行のお金ネコババできちゃうとかそういう自由すぎるところも含めてDASHの良さだから


逆にそこがいいのかもなぁ。


1で島の地下に広がる超古代文明の遺跡とか2は謎が分かった時の嬉しさとか


物語の核、ヘブンへ行けたり2はさらにストーリーが広がって面白かった


水中ステージの浮力を使ったギミックとか「面白い!」って素直に思えたところが素晴らしい。




dash03_1280_1024.jpg


dash04_1280_1024.jpg





【まとめ】


ものすごくお金稼ぐゲーム(笑)


個性豊かでフルボイスの会話シーンがたくさんあるからこそ、よりその世界に引き込まれる。


さらに謎解き。のんびりとした高原や街並み、思わず笑ってしまうキャラ達の掛け合い


遺跡のちょっとシリアスな感じの2面性を持ち、謎が解ける事による喜びがあり、


またその世界にさらに引き込まれる核心となる。


終盤の緊迫感や制作側の遊び心満載のネタが詰まった作品でとてもよかったです!!!!







やったことない人は今バリューパックでめっちゃ安くなってるから


是非別のロックマンの世界に触れてみましょう!!







ここまでやるとやっぱりDAASH3出て欲しいです・・・。


トロンにコブンはやってませんが根強いファンじゃないけど愛されてる理由が少しわかった。


なのでこの動画を貼っておきます。


DASH3復活希望します!


甦れDASHよ!立ち上がれロックマン!









あとこの動画の最後の画像どっかにない?これのおかげでめっちゃDASHを見る目が変わったwww


この動画も面白かったwww






関連記事
[ 2012/07/19 02:28 ] ロックマン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1728位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


