最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イレギュラーハンターX 全クリ感想

十分な良作でした。85点。



fb1a813555243f2c0ac7b8d160624f70.jpg







続きから感想





【良い所】


■グラフィック・BGMが素晴らしい


思わずため息を漏らしてしまうような3D映像です


Xよりも背景映像の方をいつまでも見ていたいような、それ程です


特に水中ステージはもうウットリしちゃう様な美しさで・・・嗚呼・・・素晴らしい


BGMもアルマージステージやシグマパレス1の音楽は胸熱!





8tnu010000031oc5.jpg



↑水中から見る光と影が素晴らしいコントラストを描いてます・・・


ファミコンとは比べ物にならない程綺麗です





■ゲーム性が高い


難易度が比較的低めで初心者にもプレイしやすい


最初はXも弱いですがパーツや特殊武器を手に入れる事に


倒しづらい敵も倒せるようになったり、特殊武器の性能がバスターよりも高いです


メインの戦闘をこなしてくれて目に見えてプレイヤーが強くなっていくのが良い


また、あるステージをクリアするとあるステージの地形が変化するなど


難しい場合の順番を組み立てるなど頭を使うところも結構ある


特殊武器を使って敵を一掃しダッシュで駆け抜ける快感はもう・・・最高です!





4976219021203_B006L.jpg



↑操作感覚はゼロに近いのでやりやすかった


特殊武器の回復アイテムもたくさん出やすいので爽快感は高いです





■VAVAも使える


普通はゼロだけど開発者から『ゼロじゃ普通過ぎて面白くない』


という理由からVAVAが使えますwww


操作性は結構難しい・・・しかもXよりも被弾ダメージが2倍くらい高く、隙がデカい・・・


普通にこれ『ハードモード』です・・・自身が弱い序盤は特にキツいです


でもやっぱり敵を倒すたびに武器とか手に入り目に見えて強くなるし


Xとはステージの敵やアイテム配置が全く違う!!これはやって損ないですよ!!


IFストーリーも面白く、何よりVAVAが黒い・・・まさにダークヒーローの気分が味わえました





RIMG0517_20120628204205.jpg



↑ステージを選択するとき敵に合わせて持っていく武器も考えるのでこちらも面白いです


倒したXを必要以上に撃つ姿とかマジで黒い・・・です





■『The day of ∑』が感動的


このゲーム一番の売りと言っていい収録されている25分のアニメ


3回も見ちゃいました・・・((


盛り上がるところはBGMが合わさって最高の演出になるし


後半のシリアスな展開や時間が経つごとにライト博士が衰退してく姿にもう涙が・・・


究極の神作と言っていいわ









↑アニメエグゼの監督とかも監修に入ってるらしく、この1話に相当気合入ってると思う


セリフ一言一々に的を射ったライト博士の発言に終盤はじんわりしちゃいます(´;ω;`)










【悪い所】


■ボリュームが薄い


VAVAモードは実質ハードと言っていいもののクリアには1日あれば十分


ハードモードはXとVAVA両方あるけどやらなくていい


被弾数値がちょっと多いだけで何も変わりません


ボスの技が新たに1つ追加されてるけどコレといって全体の強さは変わらないし


いつ使ってくるのかわからない


アニメを見たあと8ボスの会話がちょっと変わるけどほぼ変わりない


1週するとボスも復活するのでノーマルで会話を聞けばいい


ハードの存在理由はない


オリジナルより会話が増えたのは良いけどまだ少ないのがちょっと惜しい





■ボスが弱い


弱点武器を使えばあっさり倒せる


使わなくても攻撃がよけ易いので苦労しない


こうやって避けるんだよってのがあると良かった





【まとめ】


ボリューム少ない気もするけどアニメがその分容量あるし良いと思う


ハードやらなくてもいいけど改めてクリアする順番考えるとまた面白いです


X知らない人のためにある作品だしアニメは何回でも観たいwwwww


とにかく神ゲーでした!!


スーファミの2と3もリメイクしてくれると嬉しいです(´∀`)







関連記事
[ 2012/08/09 00:45 ] ロックマン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1876位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


