最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王 2013年9月新制限予想

【禁止】

・カオスソルジャー開闢の使者

(召喚条件が軽すぎるくせに効果とパワーが釣り合ってないのでソーサラーの席を返してください。)

・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

(ドラグニティやら聖刻やらドラゴン系がかなり暴れてるのでソリティアを潰すため)

・魔道書の神判

(これがなければだいぶ魔導も落ち着く・・・はず)

・六武の門

(黒い旋風よりも1ターンで何度も発動できるチートがいい加減禁止でいい)


【制限】

・焔征竜ブラスター

(ラヴァル・征竜・炎星の弱体化。単純な打点や効果も壊れてる。)

・瀑征竜タイダル

(水精鱗・征竜の弱体化。こいつ自体の性能も高く処理が面倒)

・暗黒界の龍神グラファ

(お前嫌いだ)

・水精鱗アビスグンデ

(サルベージやリヴァイエール出せるし1枚にしてやればだいぶマシな)

・炎舞「天キ」

(炎星モンスターよりこちらに規制かけた方が合理的だと)

侵略の汎発感染(追記

(ヴェルズキチガイ)


【準制限】

・剣闘獣ベストロウリィ

(もう許してあげよう)

・ゾンビキャリア

(馬頭鬼はしょうがないけどこいつはいいじゃないか)

・スケープゴート

(使用率ry)

・真炎の爆発(更に追記

(そろそろここに名前が載るでしょう)



【解除】

・月読命

(仕事場作ってあげよう)

・トラゴエディア

(そもそも3枚入れるだろうか。エクシーズの存在もあるし。パワーも不足気味。)




なんか9月下旬でデッキ構築のルールが変わるとかってのが公式からも発表されてるようだけど

期待してはいけない・・・コナミだからな・・・




コナミ「この新しいカード強いよ!!使うと絶対勝てるよ!!」

半年後

コナミ「作った時は気づかなかったけど明らかに強すぎるで禁止にシマースww」




これの繰り返しで金儲けしてる連中だしな・・・デッキ構築が変わっても基本は変わらないだろうし

ルール自体を変えないと先行手札全ハンデスとか手札が悪くて後攻即ワンキルされたりとか

悪質な無限ループで殺されたりとか・・・







デュエルマスターズのシールドとマナという概念を持たせない限り一生成長しないと思います。

関連記事
[ 2013/08/13 00:59 ] 遊戯王デュエマ | TB(0) | CM(7)

byUMA
それだとパックが売れなくなるから征竜のモンスターにかけるならチビ征竜ですわ
あいつらいないだけで出張デッキも大分弱体化するし

あと、いくら宵闇が出るからって開闢禁止はありえないですね。
ソーサラーは多彩な魔法使いサポートで輝くイメージなので

byみみみ
チビの方は得に悪さしてる感じはないんだが。。。
ランク7が無限に出てくるところが一番鬼畜だと思う
ということはサックビッグアイに規制をかければ・・・?

今の環境上位デッキの殆どが規制対象見極めづらいのが多いから難しいんですよね
汎用カードだらけでデッキが埋まるのより
個性的なカードが活躍する環境になって欲しいな

byUMA
チビは櫃や宝刀、征竜効果から征竜をサーチでき、征竜SS時に征竜コストを稼げてしまうという凶悪カードですよ。
もし、チビ禁止になったら征竜組めなくなってしまうかもしれないレベル。
致命的すぎるので、征竜を使ってる身としてはできれば櫃宝刀超再生に裁きが下ってほしいところではありますね。

で、そんなパック産レアにバンバン規制かけるとパックが売れなくなり、収益に支障が出たり、征竜以外の7テーマが死ぬのでサックは回避してお目目が制限

魔導は神判規制で十分ではありますが、審判はトーラとセットで出張できるのでゲーテジュノンに規制かけてもらいたいところ。トーラの対象を取らない除外、ジュノンの実質ノーコスト除去は頭おかしいですし。

征竜はでっかい方を規制するといろいろ大変だし致命的、チビ禁止じゃ致命的、超再生を除いたサポート規制を規制しても微妙(そもそも魔法を引けないデュエルが多い)なのでおそらく厳しめにチビ禁止かと。

そして聖刻も今はどっかにヴェーラーが入ると死ぬのでレダメ禁止は無いですね。
他のドラゴンデッキが死にます。
グラファは今のカードプールならだいぶ対応策があるので、制限かからないですよ。前回のクリッター禁止も結構な痛手だったみたいですね。
オピオンもパール立てりゃ十分ですよ。聖杯打たれたら効果無効化されるから動けるわけですし、汎発感染打たれたら聖杯使えないから安心して殴れますし。なんだったら戦士にバリアンズフォースでホープレイVかヴィクトリーで素材全て奪えますし。(てかそれならリミテッドで5カオス出せばいい話)

一応、環境トップ以外ならメタらなくても対策くらいは取れますよ。

byUMA
汎発効果を魔法罠の効果を受けないものだと勘違いしてたので撤回。
幽閉入れましょう。

byみみみ
ごめんおくれたー

チビの効果は消費が多くなるから実際自分は強いと思わない

でも征竜というデッキを潰しつつ他の属性デッキで出張や活躍して

パックが売れるようにするとなると確かにチビ征竜の禁止が妥当かもなァ・・・

しかしそれでもサーチは黄金櫃とか手段は色々あるし

チビのいなくなった枠にガードフレムベル、デブリとか入るから結局征竜という

デッキ自体は構築可能で強さも殆ど失われていないと思うけどォ

まあ征竜使ったことないで言ってるけど。



星7の2800・2600が墓地から無限に出てくるのがとにかくヤバイので

そこを規制した方が・・・というならこんなカード作るなと。。。



オピオンも何らかの規制をかけて欲しい

パールやマエストロ立てても聖槍とかバッグがあれば

少ない対抗手段が潰されてそのままゲームENDになりかねない

byUMA
チビ禁止、トリシュ帰還が確定っぽいので再構築を試みていますが、ドラグ入れてトラドラワンキル狙うか、霊廟でフレムベルを落としつつ、金華でフレムベル釣ってトリシュ狙う感じになりそうですね。

征竜もチビ禁止により、墓地肥やしが難しくなってきているのでそんなバンバン出るわけではないですね。
現環境でも次のターン用に征竜は墓地に残しておきたいので、そこまで毎回高打点が出る訳でもなかったりします。墓地肥やしが豊富なマーメイルも貪欲無欲を使いたいから除外はあまり使いたがらないですし。

byみみみ
チビ禁止でスピードは遅くなりそうだけどやっぱり強さは建材の感じだなァ

これ以上インフレ起こして簡単にワンキル出来るゲームにしないで欲しいわ・・

頭がどうかしてた▲
それだとパックが売れなくなるから征竜のモンスターにかけるならチビ征竜ですわ
あいつらいないだけで出張デッキも大分弱体化するし

あと、いくら宵闇が出るからって開闢禁止はありえないですね。
ソーサラーは多彩な魔法使いサポートで輝くイメージなので
[ 2013/08/14 10:56 ] [ 編集 ]
チビの方は得に悪さしてる感じはないんだが。。。
ランク7が無限に出てくるところが一番鬼畜だと思う
ということはサックビッグアイに規制をかければ・・・?

今の環境上位デッキの殆どが規制対象見極めづらいのが多いから難しいんですよね
汎用カードだらけでデッキが埋まるのより
個性的なカードが活躍する環境になって欲しいな
[ 2013/08/14 17:51 ] [ 編集 ]
チビは櫃や宝刀、征竜効果から征竜をサーチでき、征竜SS時に征竜コストを稼げてしまうという凶悪カードですよ。
もし、チビ禁止になったら征竜組めなくなってしまうかもしれないレベル。
致命的すぎるので、征竜を使ってる身としてはできれば櫃宝刀超再生に裁きが下ってほしいところではありますね。

で、そんなパック産レアにバンバン規制かけるとパックが売れなくなり、収益に支障が出たり、征竜以外の7テーマが死ぬのでサックは回避してお目目が制限

魔導は神判規制で十分ではありますが、審判はトーラとセットで出張できるのでゲーテジュノンに規制かけてもらいたいところ。トーラの対象を取らない除外、ジュノンの実質ノーコスト除去は頭おかしいですし。

征竜はでっかい方を規制するといろいろ大変だし致命的、チビ禁止じゃ致命的、超再生を除いたサポート規制を規制しても微妙(そもそも魔法を引けないデュエルが多い)なのでおそらく厳しめにチビ禁止かと。

そして聖刻も今はどっかにヴェーラーが入ると死ぬのでレダメ禁止は無いですね。
他のドラゴンデッキが死にます。
グラファは今のカードプールならだいぶ対応策があるので、制限かからないですよ。前回のクリッター禁止も結構な痛手だったみたいですね。
オピオンもパール立てりゃ十分ですよ。聖杯打たれたら効果無効化されるから動けるわけですし、汎発感染打たれたら聖杯使えないから安心して殴れますし。なんだったら戦士にバリアンズフォースでホープレイVかヴィクトリーで素材全て奪えますし。(てかそれならリミテッドで5カオス出せばいい話)

一応、環境トップ以外ならメタらなくても対策くらいは取れますよ。
[ 2013/08/14 19:54 ] [ 編集 ]
汎発効果を魔法罠の効果を受けないものだと勘違いしてたので撤回。
幽閉入れましょう。
[ 2013/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
ごめんおくれたー

チビの効果は消費が多くなるから実際自分は強いと思わない

でも征竜というデッキを潰しつつ他の属性デッキで出張や活躍して

パックが売れるようにするとなると確かにチビ征竜の禁止が妥当かもなァ・・・

しかしそれでもサーチは黄金櫃とか手段は色々あるし

チビのいなくなった枠にガードフレムベル、デブリとか入るから結局征竜という

デッキ自体は構築可能で強さも殆ど失われていないと思うけどォ

まあ征竜使ったことないで言ってるけど。



星7の2800・2600が墓地から無限に出てくるのがとにかくヤバイので

そこを規制した方が・・・というならこんなカード作るなと。。。



オピオンも何らかの規制をかけて欲しい

パールやマエストロ立てても聖槍とかバッグがあれば

少ない対抗手段が潰されてそのままゲームENDになりかねない
[ 2013/08/15 23:29 ] [ 編集 ]
チビ禁止、トリシュ帰還が確定っぽいので再構築を試みていますが、ドラグ入れてトラドラワンキル狙うか、霊廟でフレムベルを落としつつ、金華でフレムベル釣ってトリシュ狙う感じになりそうですね。

征竜もチビ禁止により、墓地肥やしが難しくなってきているのでそんなバンバン出るわけではないですね。
現環境でも次のターン用に征竜は墓地に残しておきたいので、そこまで毎回高打点が出る訳でもなかったりします。墓地肥やしが豊富なマーメイルも貪欲無欲を使いたいから除外はあまり使いたがらないですし。
[ 2013/08/16 13:27 ] [ 編集 ]
チビ禁止でスピードは遅くなりそうだけどやっぱり強さは建材の感じだなァ

これ以上インフレ起こして簡単にワンキル出来るゲームにしないで欲しいわ・・
[ 2013/08/18 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2084位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


