最強のぶろぐ。

\アッカリーン!!/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖刻

なんだ征竜のれっry



【聖刻】


聖刻


素直に感じたことを話そう。弱い。

弱い弱い弱い。無駄無駄無駄無駄無駄むだmd(ry

んーなんていうかねー・・・

聖刻は聖刻がないと効果がうまく使えません。

リリースや効果を使う場合仲間の聖刻が必要になります。その為ドローカードで引く必要がある。

そして一気にカードを消費するタイミングまで確保してないといけないため

フィールドががら空きになりやすく、手札誘発系モンスターが生きてきますし必須です。

スティーラー使ってアラクネー出すプレイは得られるアドは高いものの

防御が薄くなりデッキの回転が遅くなるという欠点もありダメだった。



4軸ゲイブヌードは悪くないが、よりスティーラーに頼りきっているので引けない時は

全く話にならないのが痛かった。

8軸乙女ヌードはランク8をとても作れる展開力がないので無理です。結局別々に動くでしょう。

アラクネーがほんとに強いんだけどなー・・・軸にした形は

事如く安定運用が難しく潰れていった・・・結局1週回って画像の形です。

基本的に聖刻はアド回収が下手なので1キルしか脳がない。

Gヴェーラフェーダーで簡単に止まってローズで死亡とか罠も苦手で弱すぎる。

レダメ3枚の時代ならマシだったと思うけど。

手札誘発セットが強いんで正直そこに助けられてオマケに感じてくる。

征竜ならカスタマイズの幅は広いし、単体でもやっていけて、エクシーズが強い。

手札も自分で持ってこれるし差はデカいだろう・・・。

関連記事
[ 2013/10/08 00:16 ] 遊戯王デュエマ | TB(0) | CM(4)

byUMA
聖刻組んだことないので分からないところもありますが、どうせ1killしか道はないのでケアを考えずに火力だけ考えた方がいい思いますね。
防御札はトラゴーズ脱いてフェーダーで十分かと。その分GフェーダーカーDに回しましょう。
ヴェーラーも現環境じゃ弱いので、攻撃も止められるデモチェに交換。
こんなとこじゃないですかねー

あとはエクストラにエクサスタッグ、メインに復活の聖刻印入れると強いってリアフレが言ってましたね。
最強テキスト「墓地へ送る」、相手の墓地の征竜を初めとした墓地利用カードを装備することで相手は非常に嫌がる等で普通に強いです。

byみみみ
聖刻は聖刻がないと機能せず、2枚だけでは消費1枚分でトレミス1体立てるのが精一杯で、
やはりラッシュをかけるには3枚の聖刻が必要になります。

手札が揃うまでは召喚も攻撃も殆ど出来ないのでトラゴーズは少ない消費で働いてくれるので
いないのはさすがにまずい。安くないライフは犠牲にするけど、ラッシュをかける聖刻にとって
その間はアタッカーがいないのでありがたい。

デモチェンは全く伏せないこのデッキだと相手の腐ってるサイクロンの的になるので、
発動前に処理されやすく上述の通りトラゴーズと相性を考えると採用しにくいかなと。
お触れもいいと思ったんだけど守りが薄くなってしまった。


聖刻は墓地アドを全く必要としてないので肥やすカードは必要ないです。
エクサスタッグってどうやって出すんだ・・・エクサビートルの間違いじゃ・・・

byUMA
やっぱり今期の征竜と一緒でパーツ揃えるところから始まるんですかー

今日、今期聖刻でガチ勢やる友人から話を聞いてきたのでまとめてみます。
今期は前期から引き続き、特殊召喚を主軸にしてでワンキルするデッキが多いです。
そこで、虚無はメインから投入することにします。
虚無だけだと指摘の通り、サイクロンで一発で割られます。そこで、ブラフを兼ねてデモチェやリビデ、復活の聖刻印といった永続罠を採用します。
また、ドローソースとしてカーDに加えて永続罠が多いことからマジックプランターを採用します。
さらに、マジックプランターコストで復活の聖刻印を破壊すれば墓地から聖刻が呼び出せます。復活の聖刻印とマジックプランターの存在により、自分はいつでも好きなタイミングで虚無を破壊できるので、自分にとって虚無はメリットしか存在しなくなりました。
ワンキル要因となる大元の特殊召喚を封じてしまったので、トラゴーズは必要無くなりました。
ここで、マーメイル(破壊効果自体は海皇ですが)には通用しないじゃん!ってなりますが、実はマーメイルに入るカードで場にモンスターがいない状態からコストで海皇を落とす手段を持っているのはタイダルとディニク、メガロくらいなんです。
虚無が張られてある場合、特殊召喚ができないため、タイダルしか使えません。
なので解決。
炎星はまずワンキルにならないので解決。
征竜も虚無を守れれば勝ちゲーです。

つまり何が言いたいかと言うと虚無強いです。

エクサスタッグじゃなくてエクサビートルでしたね。
リアフレ曰く、エクサビートルで相手のモンスターを奪うとワンチャン相手がサイクロンを装備したモンスターに使ってくれるので、デモチェや虚無が守れる確率が上がるそうです。
例えば、ブラスターを装備した場合、2400打点になり、さらに永続罠が多いのことにより、擬似スクドラをすることもできます。
また、手札で腐ったカーDとラブラドライでスクドラご本人も出ます。

と、リアフレのレシピを見ながら動機を予想した部分もありますが、本当に考え詰められています。
このコメ書いててそう感じました。
(久しぶりに長文を書いたので、日本語がぎこちないかもしれないです)

byみみみ
なんど考えてデッキそれで回して見ても難しいです・・・。
そんな聖刻もあるのか・・・検索でそういう似た構築がないか探したりもしたけど全く出てこなかったです。
虚無はむしろ自分の首を絞める危険もあるなー虚無守るならビートル立てるのが一番かな。

聖刻どうしがないと機能しないのは変わらないからドローソースは必要ですよね。
アド回収が下手で返しのターンで除去されると脆いのでワンキルになってしまうんですよね。
かと言ってワンキルも他のデッキの方が強力な事多いから正直もう自分は聖刻自体の強さが
全くわからないですけど( ´ ω ` )

自分にはとても使いこなせそうにないんで参考意見として留めておきます・・・。

頭がどうかしてた▲
聖刻組んだことないので分からないところもありますが、どうせ1killしか道はないのでケアを考えずに火力だけ考えた方がいい思いますね。
防御札はトラゴーズ脱いてフェーダーで十分かと。その分GフェーダーカーDに回しましょう。
ヴェーラーも現環境じゃ弱いので、攻撃も止められるデモチェに交換。
こんなとこじゃないですかねー

あとはエクストラにエクサスタッグ、メインに復活の聖刻印入れると強いってリアフレが言ってましたね。
最強テキスト「墓地へ送る」、相手の墓地の征竜を初めとした墓地利用カードを装備することで相手は非常に嫌がる等で普通に強いです。
[ 2013/10/08 07:40 ] [ 編集 ]
聖刻は聖刻がないと機能せず、2枚だけでは消費1枚分でトレミス1体立てるのが精一杯で、
やはりラッシュをかけるには3枚の聖刻が必要になります。

手札が揃うまでは召喚も攻撃も殆ど出来ないのでトラゴーズは少ない消費で働いてくれるので
いないのはさすがにまずい。安くないライフは犠牲にするけど、ラッシュをかける聖刻にとって
その間はアタッカーがいないのでありがたい。

デモチェンは全く伏せないこのデッキだと相手の腐ってるサイクロンの的になるので、
発動前に処理されやすく上述の通りトラゴーズと相性を考えると採用しにくいかなと。
お触れもいいと思ったんだけど守りが薄くなってしまった。


聖刻は墓地アドを全く必要としてないので肥やすカードは必要ないです。
エクサスタッグってどうやって出すんだ・・・エクサビートルの間違いじゃ・・・
[ 2013/10/08 18:33 ] [ 編集 ]
やっぱり今期の征竜と一緒でパーツ揃えるところから始まるんですかー

今日、今期聖刻でガチ勢やる友人から話を聞いてきたのでまとめてみます。
今期は前期から引き続き、特殊召喚を主軸にしてでワンキルするデッキが多いです。
そこで、虚無はメインから投入することにします。
虚無だけだと指摘の通り、サイクロンで一発で割られます。そこで、ブラフを兼ねてデモチェやリビデ、復活の聖刻印といった永続罠を採用します。
また、ドローソースとしてカーDに加えて永続罠が多いことからマジックプランターを採用します。
さらに、マジックプランターコストで復活の聖刻印を破壊すれば墓地から聖刻が呼び出せます。復活の聖刻印とマジックプランターの存在により、自分はいつでも好きなタイミングで虚無を破壊できるので、自分にとって虚無はメリットしか存在しなくなりました。
ワンキル要因となる大元の特殊召喚を封じてしまったので、トラゴーズは必要無くなりました。
ここで、マーメイル(破壊効果自体は海皇ですが)には通用しないじゃん!ってなりますが、実はマーメイルに入るカードで場にモンスターがいない状態からコストで海皇を落とす手段を持っているのはタイダルとディニク、メガロくらいなんです。
虚無が張られてある場合、特殊召喚ができないため、タイダルしか使えません。
なので解決。
炎星はまずワンキルにならないので解決。
征竜も虚無を守れれば勝ちゲーです。

つまり何が言いたいかと言うと虚無強いです。

エクサスタッグじゃなくてエクサビートルでしたね。
リアフレ曰く、エクサビートルで相手のモンスターを奪うとワンチャン相手がサイクロンを装備したモンスターに使ってくれるので、デモチェや虚無が守れる確率が上がるそうです。
例えば、ブラスターを装備した場合、2400打点になり、さらに永続罠が多いのことにより、擬似スクドラをすることもできます。
また、手札で腐ったカーDとラブラドライでスクドラご本人も出ます。

と、リアフレのレシピを見ながら動機を予想した部分もありますが、本当に考え詰められています。
このコメ書いててそう感じました。
(久しぶりに長文を書いたので、日本語がぎこちないかもしれないです)
[ 2013/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
なんど考えてデッキそれで回して見ても難しいです・・・。
そんな聖刻もあるのか・・・検索でそういう似た構築がないか探したりもしたけど全く出てこなかったです。
虚無はむしろ自分の首を絞める危険もあるなー虚無守るならビートル立てるのが一番かな。

聖刻どうしがないと機能しないのは変わらないからドローソースは必要ですよね。
アド回収が下手で返しのターンで除去されると脆いのでワンキルになってしまうんですよね。
かと言ってワンキルも他のデッキの方が強力な事多いから正直もう自分は聖刻自体の強さが
全くわからないですけど( ´ ω ` )

自分にはとても使いこなせそうにないんで参考意見として留めておきます・・・。
[ 2013/10/09 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みみみ

Author:みみみ



毎日お嬢様とニャンニャンしてるよ♡

ナギたんを世界一愛し続ける事を

誓います

※現在ブログの改装中なため

表示がおかしい時があります。

ご了承ください。

月刊アーカイブ

2014年 08月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【7件】
2013年 07月 【18件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【16件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【15件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【20件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【19件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【16件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【4件】

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1516位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ


